福山市箕沖球場での備後少年野球教室が盛況に開催されました

2024年1月7日、福山市箕沖球場にて備後少年野球教室が成功裏に開催されました。この教室は、市民有志で構成される実行委員会の主催で弊社の石村常務が事務局として担当し、昨年夏からの準備を進めてまいりました。
当日は広島カープOBの小林誠二先生・山根和夫先生・浅井樹先生・中東直己先生のご指導のもと、市軟式野球連盟学童部に加盟する14チーム、約300人の選手が技術指導を受けました。また、地元のツネイシブルーパイレーツ硬式野球部とJFE西日本硬式野球部の選手も協力し、打撃・内野・外野守備などについて特別な指導を受けました。
新型コロナウィルスの影響で中止となっていた過去4年間、今回で22回目の開催となりました。当日の様子は山陽新聞1月8日付け21面にも掲載され、多くの方々の注目を集めました。
この場を借りて、ご協力いただいた関係者の皆様に深く感謝申し上げます。皆様のご支援のおかげで、大きな事故もなく無事に開催を終えることができました。また、石村常務をはじめとする弊社関係者のご尽力に心より感謝申し上げます。
今後とも地域のスポーツ振興に努め、より多くの方々に貢献できるよう努力してまいります。何かご質問やご意見がございましたら、お気軽にご連絡ください。