近藤さんが総合格闘技 修斗 「 FORCE 16 」において勝利

総合格闘技道場 BURST 所属、キョウエイ 機械事業部 近藤さんが総合格闘技 修斗 「 FORCE  16 」において勝利を納めました。

近藤さんにとってはこれが引退試合となることから、周囲からの多数の応援とプレッシャーを背負った中で有終の美を飾ることができて本当に良かったと思います。おめでとうございました。

近藤さんは、キョウエイで勤務しながら格闘技のプロの資格を得たのは2016年、会社の休憩時間では感化された同僚に格闘技をレクチャーしたりスパーリングで汗を流すなど、日々の練習はキョウエイの会社内では当たり前の日常の風景の一つでしたが、弊社担当の税理士さんは「キョウエイにきて一番強烈な印象が上半身裸で練習する近藤さんを見てヤバい会社に来てしまったと思った」だそうです。

そんな近藤さんですが格闘技とは無縁と思われるくらい温厚で笑顔の素敵な弊社イケメン担当です。

試合後、勝利の代償として右手人差し指付け根の粉砕骨折が判明し、手をパンパンに晴らしペンも握れない右手かばいながら今日はPC前で仕事と格闘しています。

Q. 試合を終えた率直な感想は?

A.とりあえず勝ててよかった!これにつきます! 応援ありがとうございました!

Q. 格闘技はいつから始めましたか?

A.アマチュアのデビュー戦は2008年なので14年ほど前。

Q. 得意な技は、打撃? 寝技?

A.両方得意なんで自分ではオールラウンダーだと思っています。強いて言えばテイクダウンやレスリングの能力は低いですかね。

Q. 休憩時間での練習風景は当たり前の光景ですが今何か思うことはありますか?

A. すぐに裸になってしまっていたのでよろしくないですね。でもいい練習になってました!

Q. 試合3日前にゴルフクラブで素振りをしていましたが、あれは格闘技の練習ですか?

A. そうですね、あれで体感を鍛えています!笑(ゴルフも楽しいです)

Q. キョウエイのロゴがパンツに貼ってあったと思いますが、プロならカメラマンにロゴが見える試合運びをしてほしかったですね(笑

A. すみません!必死に闘っていたのでそんな余裕なかったです、、、

最後のは冗談ですが、とにかくご苦労さまでした。

そしておめでとうございます!!