恒例行事「梨狩り」

毎年この時期の恒例行事、広島県世羅町の大宝農園で、2023年9月17日に素晴らしい梨狩りのイベントが開催されました。この農園は、2週間ほど前の9月6日に開催された日本野菜ソムリエ協会主催「全国梨選手権」という名誉ある大会で、全国各地からエントリーした28品の中からこの大宝農園の「豊水」が銅賞を受賞しました。そのため、大宝農園での梨狩りは、高品質な梨を楽しむ絶好の機会となりました。

この日、地元の児童養護施設「福山ルンビニ園」の子どもたちもこの楽しいイベントに参加し、梨狩りとバーベキューを楽しんでいました。農園の広大な敷地で、新鮮な梨を収穫する喜びを子どもたちと共有しました。梨の木オーナー制度を利用し今年は合計で約3,500個もの美味しい梨が収穫され、参加者たちは新鮮な梨を堪能しました。この梨は社員はもとより関係会社等にも贈答品として毎年振る舞われています。

大宝農園での梨狩りは、自然の恵みと地元の農産物に触れ合う素晴らしい機会であり、家族や友達そして児童養護施設の子供たちと楽しいひとときを過ごす絶好の場所となっています。広島県の農産物と花などの自然の美しさを堪能できる広島県世羅町に是非一度訪問の機会を計画してみてください。