54期 経営方針発表会

8月4日に弊社の会社行事の一つ経営方針発表会が福山ニューキャッスルホテルにて行われました。

経営方針発表会は、石村会長が社長時代に「決算を一年の節目として前期の分析・反省および来季に向けての目標設定と決意表明を行うことで、一年のけじめと新たなスタートを切るための心機一転を目的とする」と毎年開催をしていましたがここ数年はコロナの影響で開催ができずにいました。そして今年は3年ぶりに以前の取引銀行・税理士事務所のご来賓の方々も参加していただく様式で無事開催することが出来ました。

会では社長方針発表に始まり各部署の前期年間業績報告・今期目標発表・辞令交付・各表彰・決意表明などをおこないました。

今回より弊社の健康経営アドバイザーであり全社員の人間ドック検診でもお世話になっております中国労働衛生協会様より「働く人のストレスを知る」と題した「健康経営セミナー」を開催していただきました。セミナーの題材が身近なもので皆興味深く聞いておりました。

会が終了すると会場を変え御来賓の方々を招いた「懇親会」に移り、社員同士のコミュニーケーションを図る場としていつもの賑やかな雰囲気で親睦を深めました。

来賓挨拶(左上) / 健康経営「健康セミナー」(左下) / 社員代表「決意表明」(右中)

※5人前のチャーハンを頬張る若者(下左)に対抗し5人前の麻婆豆腐をかきこむ60代オジサンの絵(下中)
※会の翌日には出産の為一時帰国する仲間に、同部署リーダーから激励の品を受取った際の一枚(下右)